地域包括ケア病床、回復期リハビリ病棟を備えた在宅療養支援病院

文字サイズ: [ 通常 ] [ 拡大 ]
山田病院 在宅療養支援病院
  地域包括ケア病床 回復期リハビリテーション病棟 面会・交通案内
  TOP > 部署のご紹介
部署のご紹介
医局
看護・介護
薬局
放射線・臨床検査
リハビリテーション
栄養
地域連携室

お悩み相談室
医局
■医局
山田病院は、一人一人の患者さんやご家族の意向を尊重し、十分な説明の基に、診察、治療に最善を尽くします。
看護・介護
■看護・介護
私達は、入院されているお一人おひとりの思いを大事にし、支えとなれるよう良質な看護・介護の提供を目指しています。
薬局
■薬局
山田病院の薬剤部では、院内全ての薬を正しく、安全に使っていただくために、様々な取り組みを行っております。
放射線・臨床検査
■放射線・臨床検査
検査を受けられる患者さんの状態に合わせた、質の高い早急なデータを提供いたします。
リハビリテーション
■リハビリテーション
専門分野の垣根を越えて、互いの知識や技術、経験を活かし合い、患者さんにとって最善のチーム医療サービスを提供致します。
栄養
■栄養
病院食は治療の一環として医師の指示の基、患者さまの治療がより有効に達成できるように、個々の病状や身体に合わせた食事を提供しております。
地域連携室
■地域連携室
地域連携室では、患者さんが安心して入院生活が送れ、また、不安なく退院出来るよう福祉施設・在宅サービスの紹介を行っております。
 
山田病院 〒501-0104 岐阜市寺田7丁目110番地
TEL.058-254-1411 FAX.058-254-1413
Copyright©2007 YAMADA HOSPITAL; All rights reserved.
外来案内 入院案内 外来案内